コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

樽床氏の地元「閉塞日本…挑戦に勇気づけられた」(産経新聞)

 民主党の代表選で4日、大阪府寝屋川市の樽床伸二氏の事務所には、後援会メンバーや地元市議らがかけつけ、推移を見守った。

 代表選に立候補し、総理を争うところまできたことに、後援会幹部の1人は「地盤も看板もないところからよくぞここまで来た」と感慨深げ。「初めての立候補で落選をしたときのことを思いだした。落選の翌日にも駅立ちして支援を訴えていてすごいと思った」と話した。

 また、別の幹部は「衆院選に立候補するときから『出るからには首相を目指す』と公言してきた人。今回はようやく巡り合わせがきたと思う。1回で通るとは思っていなかっただろうし、1、2回落ちてもあきらめる男ではない」と話した。

 ほかにも「菅さんよりも演説の内容が良かった。党も日本も閉塞(へいそく)感に覆われている今、代表選に立候補した意味は大きかった。結果は残念だが、勇気づけられた」といった声もあがった。

【関連記事】
菅直人氏が樽床氏下し民主新代表に 午後に第94代首相指名へ
菅代表就任で真紀子節“炸裂”「選挙管理内閣だから」
橋下知事、因縁の樽床氏に「ノーコメント」
「クリーンな政治」実現できるか 菅氏の手腕に注目
菅氏、早くも“上から目線”!? 「小沢さん静かにしていて」

東京・赤坂の台湾クラブ連続襲撃、元経営者の女ら国際手配へ 引き抜き巡るトラブルか(産経新聞)
山田宏氏、杉並区長辞任し参院選出馬へ(読売新聞)
<首相進退>継続協議に 「小鳩」続く神経戦(毎日新聞)
夫から妻へ、角膜移植が終了=改正移植法の一部施行後初(時事通信)
佐世保小6同級生殺害 命の重み、忘れない…事件から6年(毎日新聞)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
